ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

おもちゃの名前を区別できる?

避妊手術後5日目のベル。


f:id:gussan-belle:20190116125301j:image

 

昨日に続き、新しいことを覚えてもらう遊びにチャレンジです!!

我が家では遊ぶ時、おもちゃを名前で呼ぶことが多くあります。

(例)「キーボーで遊ぶ?」「タコ郎くんする人?」など。

いつもそう声を掛けるとベルはニコニコ顔で、「遊ぶ~♡♡♡」みたいな感じに応えます。

 

もしや…名前が分かっているのでは??

それって天才やんっ!?

名前でおもちゃの姿が頭の中でポワン♡とイメージできてるのかしら?

…と思ってしまいました(笑)


f:id:gussan-belle:20190116125353j:image

 

まずは2つでチャレンジ!!

ベルのお気に入り「プラー」と100均おもちゃ「イガグリのクリリン(呼び名はクリリン)」です。

おすわり・待てからの、ランダムで「○○ちょうだい!」と指示を出します。


f:id:gussan-belle:20190116125411j:image

 

あっ…天才じゃなかった…。

やっぱり分かってなかったです。

前述の「遊ぶ~♡♡♡」はノリで喜んでいたことが判明(笑)

 

それじゃあ1からトレーニングしましょう!!

指示した方を持ってきた時のみ、ご褒美フードがもらえます♡

間違えた時はわたしに「はいっ、違う!」とバッサリ言われ、また最初から。

プラーは覚えやすかったようですが、クリリンは苦手。


f:id:gussan-belle:20190116125441j:image

 

家でわたしがクリリンを転がす時に「へ~イ!!」と掛け声をかけていたので、クリリンから名前を「へ~イ」に変えてみました。

何度かやっていると成功率がグンと上がりました。

すごいぞ、ベル♡♡♡


f:id:gussan-belle:20190116125453j:image

 

お腹がすいていたり、疲れた・飽きた、集中力がなくなると全く聞かず、できなくなります。

お気に入りのプラーばっかり持ってきたり、何故か逆のものばかり(わざと?)持ってきたりになります。

これはベル絶好調の時しかできない遊びでした。

慣れたら数も増やしていけたらいいな♡



今朝の傷

f:id:gussan-belle:20190116125228j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

この遊びの動画 載せてます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村