ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

キャッチ練習!

プラーやディスク・ボールなどのキャッチ遊びを始めたベル。

正面に向かい合い「キャッチ」のコマンドで、ある程度はキャッチできるようになりました。

わたしの投げ方次第ですが…。

あとは手前から走って行ってかっこよくキャッチしてほしい!!

f:id:gussan-belle:20190503073816j:image

「アラウンド」でわたしの周りを時計回りに回って助走。

これも回れるようになりましたが、何故かニコニコ顔でゆっくり回ります。

あれ? 助走のはずなんだけどなぁ…。

ベルがわたしの左横に回ってきたくらいに「キャッチ」のコマンドでボールを上げるように投げるとわりと上手にキャッチします。

でも走らず取れる範囲を取る感じ。

良く言えば「無理をしない!」がベルのモットーのようです。

要するに諦めが早いです(笑)

あーーー、どうやったら走るんだろう??f:id:gussan-belle:20190503073118j:image


f:id:gussan-belle:20190503073136j:image


f:id:gussan-belle:20190503073152j:image

そこで思いついたのが「GO」走るコマンドです。

「アラウンド」の途中から「GO」のコマンドで一緒に走る、そしておもちゃを投げて「キャッチ」!!

ふむふむ、いい感じ♡

でも一緒に走るわたしがしんどい…。

たった数メートルを何回も走るとクタクタです。

f:id:gussan-belle:20190503073222j:image


f:id:gussan-belle:20190503073232j:image


f:id:gussan-belle:20190503073255j:image


f:id:gussan-belle:20190503073304j:image

しつけ教室の先生に相談すると、焦らしてもっと物欲を上げると良い。

おもちゃを速く投げると追いかけるようにダッシュするとのことでした。

なるほど!!

さっそく練習してみよ~♡

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。