ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ジャンピング抱っこへの道(1)

 ジャンプしたワンコをキャッチして抱っこする技、憧れです😍💓💓

イメージはディスクのフリースタイルのラストでの決めポーズ✨

難しいのは承知で練習をスタートしてみました👊😆🎵
f:id:gussan-belle:20200906092924j:image

できるお友達によると…

①ディスクなど好きなおもちゃを上に軽く投げ、ジャンプするタイミングでコマンドをつけて練習する。

②低い位置の抱っこから始めて、だんだん高さを上げて練習する。

なるほど~👀

 

どちらも試してみました。

まず①から。

何度やっても後ろ足が地面についたままの二足歩行スタイル😅(←ベルの得意技😎👍笑)

思い返せば…ディスクをキャッチする時もあまり後ろ足まで跳ばず、無理はしない派なようです。

まぁ無駄にジャンプしないから怪我しにくくていいのかなぁ。

ちょうど良い位置におもちゃを投げるのもなかなか難しく、わたしが口に咥えるとベルに頭突きされノックダウン😵💦

お次は②で練習。

これは今練習中で、こっちの方がベルには向いている様子😆✨

ちょっとずつ段階を踏んでの練習です。

説明が長くなるので、これはまた明日✋

(※①の練習写真撮るの忘れました💦②はあるのでまた明日😁)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r