ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

浴槽で水泳教室

以前行ったドギーズアイランドの水場に勢いよく飛び込んだものの想定外に深かったようで、それ以降水が苦手になってしまったベル。

f:id:gussan-belle:20190502070839j:image

家の浴槽に浅くぬるま湯をはり、シャンプーついでに入れたら水遊びするかな?ちょっとでも水に慣れるかな?と思い、チャレンジしてみました。

f:id:gussan-belle:20190502070854j:image

入ってみると… はいっ、固まりました!!

まぁ、想定内です。

f:id:gussan-belle:20190502070920j:image

プラーを浮かべてみても遊ぶどころか反応なし!!

f:id:gussan-belle:20190502070931j:image

もうちょい深く足し湯してみました。f:id:gussan-belle:20190502070952j:image

足がちょっと浮くくらい胴体を持ち上げると前足だけカキカキ、犬かき風に動かします。

可愛いけど、顔は必死!!

ごめん、嫌だったね。

f:id:gussan-belle:20190502071019j:image

※両手がベルを支えるのに塞がっていたので、スマホは窓辺に置きました。

あんまり写ってない…。


f:id:gussan-belle:20190502071028j:image


f:id:gussan-belle:20190502071036j:image

これから暑くなる時期、水遊びや川遊びをしよう!と思っていましたが、もう無理はさせないよ。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。