ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初めてのものは時間をかけて食べる!

写真のベルが食べているのは、とり胸肉。


f:id:gussan-belle:20181230134327j:image

フードにトッピングする時は細かくしていますが、少し大きめのものをご褒美にあげてみました。


f:id:gussan-belle:20181230134403j:image

 

食べたこともあるし、すぐペロリかと思いきや、なかなか食べません。

尻尾フリフリでなめたり、くわえて投げ飛ばしたり、手でちょいちょいしたり、寝転がってスリスリしたり…。


f:id:gussan-belle:20181230134715j:image

そのうち前歯でチビっとずつ噛みながら、やっと食べ始めました。

2センチ大のお肉を食べるのに10分はかかりました!


f:id:gussan-belle:20181230134450j:image

 

そう言えば、初めて食べるものは時間をかけて食べてる!!

(お肉は初めてではありませんが、いつもよりサイズも大きくフードに混ぜていなかったので、ベルにとっては特別に感じたのかも…。)

歯磨きガムや試供品のフード、おやつもそうでした。


f:id:gussan-belle:20181230134517j:image

 

もし他にわんこがいたら、そんなゆっくり食べてたら横取りされちゃうよ~~~(笑)

 

2回目からは普通に食べてます。

初めてのものは警戒してるのかしら?

それとも興味津々で試しながらなのかしら?

でも見ていて可愛い♡♡♡


f:id:gussan-belle:20181230134427j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村