ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

成犬用フードに切り替え!

ベルも1歳になり、成犬の仲間入り♡

ブリーダーさんのところで食べていたパピー用フードをメインで食べていましたが、成犬用フードに切り替えました。f:id:gussan-belle:20190701081159j:image

今までメインで食べていたものはニュートロ ナチュラルチョイス チキン&玄米 パピー用。

これに試供品でもらったものや、ショップで見た気になったもの購入し、混ぜて食べていました。

 

最近食べているのはニュートロ ナチュラルチョイス チキン&玄米の成犬用。

ラム&玄米も混ぜてみました。

まずは同じニュートロシリーズで試してみましたが、お腹の調子は大丈夫そう!f:id:gussan-belle:20190701143309j:image
f:id:gussan-belle:20190701143250j:image

ベルはお腹が弱く手作りやトッピング程度でもお腹をこわすことが多いので、フードメインの食事です。

先日の誕生日にママ手作りのハンバーグとスイートポテトを少し食べたのですが、これもダメでした。

食べたことのある食材で大丈夫なはずなのに何でだろう??

入れたのは以下のもの。

ハンバーグ

・鶏胸肉ミンチ

・カボチャ

・ニンジン

スイートポテト

・サツマイモ

・豆乳

あれこれあげたい気持ちもあるのですが、難しいです。

f:id:gussan-belle:20190701080354j:image

フードはいまだに3回食でふやかして食べています。

食事量は今は1日フード180g+αにトライプをトッピング。

アキレスやお肉系おやつを食べたりもします。

散歩に持っていくトリーツポーチには1日のトータル分からフードを取り分けています。

 

ナチュラルチョイスシリーズ以外にお気に入りのものは、シュプレモやウェルネスなど。
f:id:gussan-belle:20190701080557j:image

様々なフードがあって迷いますが第一原料がお肉や魚など、添加物ゴテゴテではなくなるべく自然素材のものを選んでいます。

パピーの頃からの食事量の推移、記録しとけば良かったなぁ~と今になって後悔。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。