ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、食が細いお悩み

11月8日 お迎え5日目のレイ🐶

今日で生まれて2ヶ月✨

我が家での生活に少しずつ慣れてきました🐶
f:id:gussan-belle:20221107164641j:image

(↑ベルがパピーの時からのお友達たこ郎くん🐙)

今の悩みの1つは、食が細いこと😭

ブリーダーさんのとこで食べてたフード(ニュートロ)は、初日から数口食べてごちそうさま🙏

環境変化のストレスかな??🙄

もちろんふやかして、ほんのり温かく。

家にあったヤギミルクをまぶしてもプイッ😑💦

回数を増やして食べさせる作戦・ うちで準備してた別のパピーフード(ナウフレッシュ)も同じくほぼ食べない。

お腹すいたら食べてくれるかな!?と思ったけど、なかなか😅

どうしたものか…😳😳😳

ベルお姉ちゃん優先なので先に食べさせてる時は、あたしも食べたい💗あたしも食べたい💗感あるんだけどな。
f:id:gussan-belle:20221107164841j:image

↑待ってる様子。もちろんギャン鳴き🤪

パピー用のウエットフードは、めっっっちゃ褒めながら手であげると、何とか食べてくれるように😍 (シュプレモの子犬用)

あと、これら↓
f:id:gussan-belle:20221107164930j:image

ふやかしフードと混ぜたら食べないので、バレない程度な量のフードを混ぜてます😂

今はとりあえず食べてもらうことが大事なので、食べれるものを✨

今後お世話になる病院に相談・挨拶・今後のワクチンスケジュール・検便・触診など行きました🏥

体重はお迎え4日で+200gの2.9kgで増えてるから大丈夫そう🙌

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r