ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

こたつはあったかい!

朝んぽ後のごはんが済むと、ソファーの上でくつろぐベル♡


f:id:gussan-belle:20181231122209j:image

 

でもそこ掃除機かけたいんですけど…。

すぐ近くでウィ~~~ンと大きな音がしててもお構い無し。

目も開けません。

掃除機のヘッドでツンツンすると仕方なくソファーからおりますが、終わるとすぐに戻ってきます。


f:id:gussan-belle:20181231122248j:image

 

毛布をかけても爆睡。

そしてだんだん頭が落ちてきたけど大丈夫??


f:id:gussan-belle:20181231122231j:image

 

朝の家事が一段落し、わたしもちょっと休憩タイム♡

寒いのでこたつのスイッチを入れ布団をめくると、ベルがいそいそと入ってきます。

自分でめくる時もあります。

そして寝る!!


f:id:gussan-belle:20181231122317j:image

 

途中暑くなると出てきて行き倒れてます。

火傷やいたずらする可能性があるので、一緒の時しか入らない・一番弱くつける・顔の部分など布団の一部をめくるなどして気をつけています。

(ダイニングこたつである程度高さがあるので、普通に歩いて中ではベルはぶつかりません。)


f:id:gussan-belle:20181231122526j:image

 

ベル、寒がりなのかなぁ。

これからもっと寒くなるよ。

この前買ったあったか服着ようね♡

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村