ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

台風すごかったぁ( ´△`)

昨夜から今朝にかけて台風が関東に接近・上陸し、雨風ともにすごかったです!!

昨夜寝る頃は風もたいしたことなかったのに、日付が変わりしばらくすると暴風に殴り付けるような雨に変わりました。f:id:gussan-belle:20190909093230j:image

風の音がけっこううるさく、ベルはあまり寝れなかった様子。

自分のベッド→ママの布団→床→ソファーと何回もうろうろしていました。

普段テレビの真下で寝ていたりもするし、雷もたいして気にしないから音にたいして平気だと思っていましたが、さすがに長時間だと気になったようです。

 

明け方蒸し暑いな~と思って目が覚めると、クーラーが停まってる!

電気もテレビもついたので、停電は一時的だったようです。

でも、もしベル1人で真夏の日中 留守番している時にクーラーが停まったら???と思うと心配になりました。

我が家は普段からそれほど長時間の留守番はないのですが、たっぷりのお水に冷え冷えプレート、凍らせたペットボトル(←噛むよなぁ…)くらいの対策しか思いつかない。

今朝復旧してもスイッチ入れるまで停まったままだったしなぁ…。

勝手についてくれればいいのに。

外出先からでもスイッチを入れたり遠隔操作ができる家電もこれから増えていくのかしら…。

 

テレビの情報によると、我が家の住む千葉市は、最大瞬間風速57.5mだったそうです。

どえーーーっ!Σ( ̄□ ̄;)

たぶん立ってられない風ですよね。

朝6時頃まではかなりの暴風でした。

 

ベルの朝んぽは念のため今日はなし、家遊びいっぱいしようね♡

夕んぽも風でいろいろ落ちてそうなので気をつけなきゃ!!

 

皆さんは大丈夫でしたか?

どうか被害がありませんように。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。