ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

肉球の保湿!

寒くなり肉球がちょっぴりかさつき気味なベル。

ひび割れているとかカサカサしている…というレベルではないのですが、お手入れをしよう♡と思い立ちました!


f:id:gussan-belle:20181204144225j:image

 

プニプニだった肉球は散歩に行くようになってから少し硬くなり、外から帰ると毎回足を洗うのでそれが原因かなぁ。

寒くて乾燥もあるのかも。

 

毎回洗うのはどうなのだろう…とも思うのですが、ベルは草ボーボーなところも水溜まりも湿気ったところもズンズン入って行く派なので、いつも足の裏は汚れます。

拭くだけじゃ汚れが取れんっ!!!


f:id:gussan-belle:20181204144121j:image

 

最近は水では冷たいので、お湯で洗ってます。

行く前にケトルでお湯を沸かし、洗面器に入れラップをし、玄関に置いておきます。

そうすると帰ってきて洗う頃にはちょうどよい湯加減♡



タオルでよく拭いてさっそく保湿クリームを塗ってみました。


f:id:gussan-belle:20181204144007j:image

 

さらっとした乳液みたいな感じ。

夏にお世話になった虫除けスプレーと同じブランドです。

天然成分でお肌によさそう♡

ラベンダーっぽい香りです。


f:id:gussan-belle:20181204143946j:image

 

最初に塗った時にベルが気にして少しなめましたが、それ以降はなめていません。

 

しばらく使って様子をみてみまーーーす♡

 


f:id:gussan-belle:20181204143845j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村