ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アルファアイコン(レインコート)デビュー!

念願のアルファアイコンのレインコートをとうとう購入しました!!f:id:gussan-belle:20190611083055j:image

レインコートや服を着ている子をインスタでチラホラ見かけたり、たまに行くペットショップでも取り扱っていて見たことはあり、気になっていました。

今までベルが着ていたレインコートはお腹側にマジックテープがあり、隙間から濡れた砂が入り、毎回手足以外にお腹も洗う手間がありました。

アルファアイコンは背中側にファスナーが付いています。

しかもお股の生地が深くて汚れにくいのがすごく気に入りました。

f:id:gussan-belle:20190611083120j:image

犬の服って男女共通で、男の子がオシッコで汚れないようにお股が広く開いています。

だからお腹が汚れやすい。

アルファアイコンは女の子はそのまま使い、男の子はカットするように作られています。

なんてスゴイんだ!!

f:id:gussan-belle:20190611083159j:image

それにスヌードがしっかりしていて、耳や首・胸周りの毛が濡れないのもいいです。f:id:gussan-belle:20190611083235j:image

毛が長いベルには濡れにくい・汚れにくい仕様でかなり満足しています♡f:id:gussan-belle:20190611083305j:image

お値段はベルのサイズ3Lで2万円くらいとお高いですが、これからの梅雨の時期はかなり役にたちます。

ずっと大事に使うぞーーー!!!

わたしの着てるレインコートより何倍も高いです。

お犬様ベル(笑)

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。