ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

リビング床材 変えました

引き続きお漏らしが続いているベル。

f:id:gussan-belle:20190807074721j:image

日によってトイレ誘導で間に合って全くお漏らしがない日もあります。

でもやっぱりお漏らししてしまいます。

ストラバイト対策で水分は多めにとっているので仕方ありませんが、いっぱいお水を飲んだ後のお漏らしは水溜まりのようにたくさん漏らします。

たまにちょっぴり漏らす時もあり、これはやっぱりホルモン反応性尿失禁かな~と思っています。

リビングの床はラグを敷くのをやめ、半分は滑りにくい床材、テーブル&ソファー側は組み合わせマットを敷いていました。

それが…臭い!!

それに一部カビっぽいものが…。

お漏らしやポタポタ以外に、お水をたくさん飲んだ後の大量のオシッコで足濡れしたまま歩き回ったりもしてます。

拭いたり洗ったり気をつけていたつもりですが…。

 

そこで床材を変えることにしました。

ホントはわたし、家では裸足で過ごして毛足の長い絨毯の上で寝そべったりしたい♡

でもそれはお預けです。

ベルのためだーーー!!

ホームセンターで見て、リビング全面 滑りにくい防水の床材に変えました。

こんな感じです。

f:id:gussan-belle:20190807074509j:image

柄が違ったり向きがチグハグなのはもう仕方ない!

夏はいいけど、冬は下からの冷えがきそうだなぁ…。

でも掃除のしやすさ重視です。f:id:gussan-belle:20190807074534j:image

f:id:gussan-belle:20190807074622j:image

 

・おまけ

f:id:gussan-belle:20190807074547j:image

f:id:gussan-belle:20190807074557j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。