ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

おNEW布団事件

ベッドではなく布団派の我が家。

ダブルサイズでパパ&ママ&ベルみんなで寝ています。

そしてベルがトイレに行きやすいよう、リビングに布団を敷いています。f:id:gussan-belle:20191122085114j:image

その布団とマットレス

パパママの重みでかなりぺったんこにf(^_^;

そのせいか、ここしばらく朝起きると体の節々が痛く、疲れが取れてませんでした。

そこでマットレスを買い換えることに!

 

寝具コーナーでお店の人にアドバイスをもらい、いろいろ試し、しっくりくるものを購入しました。

最近のマットレスって布団がいらないんですね!

知らなかった~( ̄□ ̄;)!!

わたしはてっきり3つに畳めるマットレス+その上に布団を敷くイメージでした。

マットレスだけでそこそこ分厚いし機能的で、シーツなり敷きパットなりを敷いたら使えるとのことです。

購入したAIR何チャラは表面が凹凸して面で支えるのではなく、点で支えるから体が沈まないとのこと。

なるほど!

 

さっそく寝て翌日…

あれ??

いつも布団で寝てるはずのベルがソファの上に寝てる(*´ω`*)

f:id:gussan-belle:20191122085047j:image

どうしたのかな~と思うと、布団が濡れてるじゃないの!?

最近お漏らしはなかったので油断してましたが、ちょぴ漏れレベルじゃな~い(* ̄∇ ̄)

ストラバイト対策で水分は多めに飲んでるけど、夜ごはん後寝るまでに2回トイレしたのになぁ。

もう寝心地がどうだったかも一気に吹き飛びました(´Д`)

カバーを外してタオルで水分を吸収してファブって乾かしてもオシッコ臭は消えず(T_T)

部分洗いするしかない!

ダブルサイズの重いマットレスをお風呂場まで引きずり、シャワーで部分洗い…のはずが、スポンジっぽい素材だからどんどん濡れが広がってくー!Σ( ̄□ ̄;)

絞って乾かすのも大変でした。

f:id:gussan-belle:20191122085441j:image

こんな風に干されたり、ベランダに干されること数日。

やっと完璧奥まで乾きました(*´ω`*)

 

二度とこんなことはごめんです。

全体覆える防水シーツで対策することにしました。

f:id:gussan-belle:20191122085507j:image

肌に触れる面はパイル地だけど、ベルの好みではないみたい(笑)

誰のせいだよーーーっ(´д`|||)


f:id:gussan-belle:20191122085545j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村