ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

歩きすぎ??

 晴れの日は朝夕の散歩で1日10kmちょい歩きますが、歩きすぎなのかしら??

ママは最近ちと膝が痛いです( ´△`)f:id:gussan-belle:20191121080334j:image

我が家は歩く→公園でトレーニング・遊び・自由散策→歩くという散歩スタイルです。

歩くのはわりとスタスタ歩き、途中におったりお友達に挨拶したり遊んだりもします。

夏に比べて涼しい今は運動量も増えたし、ちょっと遠くまで行ったりしてるから、きっとわたしの体重が膝に重くのし掛かってるのよねf(^_^;

湿布を貼ってサポーターをつけるとだいぶマシです。

しばらくもうちょい近場の公園にしようかな。

そしてママは一緒に走るのやめよう!f:id:gussan-belle:20191121080833j:image

ベルの歩き方は特に変わりないので大丈夫そうです。

わたしより走り回ってるから、ベルは1日何歩くらい歩いてるのかしら(*^^*)

もし歩数計つけたら4本足とも動きはカウントされるのかな( ´∀`)


f:id:gussan-belle:20191121080247j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村