ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・青空レッスン(5)散歩①

お世話になっている教室アニファンの青空レッスン(グループレッスン)に参加💗

第5回目のテーマは「みんなでパックウォークしながらお散歩レッスン 初級編」でした🎶

(今日レッスンのお友達)
f:id:gussan-belle:20221015201715j:image

フィールド内で練習後、みんなで外のお散歩もしたよ🐶☀️
f:id:gussan-belle:20221015201952j:image
f:id:gussan-belle:20221015202110j:image

普段わたしもベルも歩く時はスタスタ速いので、みんなでゆっくり歩くのって新鮮🥰

今ではゆとりを持った散歩ができるベルですが、以前はそうじゃなかった😭

グイグイ引っ張り、気になることがあれば二足歩行、意識がこちらに向かない…何度も心が折れかけたけど、少しずつ毎日の積み重ねでここまで成長できました✨

(もう最近はご褒美なし→褒めなので、今日はご褒美ありでニコニコ😁✨✨)

f:id:gussan-belle:20221015202005j:image
f:id:gussan-belle:20221015202016j:image

アイコンタクト、ペース、歩き・トイレ・遊びなどメリハリ…他にもいくつかポイントはあるけど、詳細はレッスンにて。

レッスン5回皆勤賞🥏
f:id:gussan-belle:20221015202340j:image
f:id:gussan-belle:20221015202409j:image
f:id:gussan-belle:20221015202429j:image

リリーちゃんママから手作りおやつ😋
f:id:gussan-belle:20221015202446j:image

ありがとうございました💗

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r