ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

青パパイヤ

スーパーの地元コーナーで青パパイヤを発見👀

以前見つけた時も買ったけど、なかなか売ってないのよねぇ💦

こりゃ買いだな😆
f:id:gussan-belle:20221017143137j:image

さぁ、どうしようか🙄

皮を剥いて種を取ってスライスして水にさらす。
f:id:gussan-belle:20221017143212j:image

乾燥させて…
f:id:gussan-belle:20221017143244j:image

せっかちなわたしはもちろん70℃🔥

熱くて栄養分減りそうだな😅

パパイヤチップの出来上がり👏
f:id:gussan-belle:20221017143307j:image

えっ、これだけ❓️

少なっ😭
f:id:gussan-belle:20221017143352j:image

ミキサーで細かく🌀

保存しやすいしごはんにトッピングもしやすいよね🥰👍
f:id:gussan-belle:20221017143429j:image

理想は粉状のはずが…雑なわたし😂

4~5時間乾燥させ、触った感じカラッカラだったのに、微妙に弾力があって乾いてない部分も。

まっ、いっかぁ😂

フライパンで煎ってみて、焦げかける。

雑っ💦

 

ちなみに青パパイヤは消化を助ける効果があるみたい。

ベルの食べてた発酵野菜パウダーにも入ってたな。

ベルのごはんにパラッと一つまみ👌

 

●おまけ

f:id:gussan-belle:20221017143605j:image

紙パック入りのオリーブオイル✨

捨てやすいし軽いし便利だゼ😎

f:id:gussan-belle:20221017143656j:image

PARM、ピスタチオ💗

おいひ~😋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r