ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル・レイ別々散歩

我が家は2頭一緒の散歩をしていますが、たまにはベル・レイ別々の散歩を😊

しよう!しよう!と思いつつ、なかなかできてなくて…💦

昨日はいざ実行👍
f:id:gussan-belle:20230612070950j:image

散歩は2人ともスタスタ歩いて、途中臭ってOKをところどころ入れ、なるべくメリハリを✨

ベルはじっくり臭いたい派🐶

そしてトイレする場所もこだわる。f:id:gussan-belle:20230612071017j:image
レイはそこまで臭わない。

「お姉ちゃんまだぁ?早く行こう!😐」みたいな感じで引っ張る💨💨💨

お年頃になったらベルみたいになるのかな~なんて思ってたけど、9ヶ月になった今も変わらず😳

まれにじっくり臭ったり。

あとベルが臭ってる所を「何かあったの!?」と真似したり。

トイレも したい時にわりとその場でする派😝

ベルみたいにお手紙を残す!って感じではない。

ワンコにも友好的だけど、ワンコ<人💗だから、そこまで関心ないのかしら😗

まぁ、それぞれ個性よね。

ゆっくりするよりは早く公園の広場で遊びたいレイ。

気になることがあるとまだ引っ張るので、レイに注目が行きがち。

ベルだってちょっと寂しいよね😢

それぞれ我慢してることもあるよね。

なるべく週末はそれぞれ1回は別々散歩をしようと思います。
f:id:gussan-belle:20230612071309j:image

昨日のレイの歩きは良かった👏

意識がわたしに向きながらアイコンタクトも多い。

もっと丁寧に、それぞれに向き合おう。
f:id:gussan-belle:20230612071505j:image

ベルもニコニコ☺️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r