ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

車内ハウスの配置換え🚗🐶🐶

わたしが普段乗ってるN-BOX🚗

安全のため、ベルとレイはハウスに入って乗ります🐶🐶

ハウスの配置をどうするか、悩みどころ🙄
f:id:gussan-belle:20230615145137j:image

今までの配置から課題は…

①なるべく1方のスライドドアからベル・レイとも乗り降りできるようにしたい。

トランク側は大きく開けない狭い場所だと不便なので、スライドドアからが良い👍

②風通しが良い配置にしたい。

③わたしとベル・レイ、お互いが見える配置にしたい。

 

そして、新バージョンはこうなりました🆕
f:id:gussan-belle:20230615142542j:image

↑左後部座席のドアから見た写真📸

左側が進行方向ね🚗💨

ハウスのドアを前向きに、置く場所は一番後ろに。

 

後部座席を畳んだ空間+トランク部分で、広さは縦 約130センチ✕横 約100センチ。

そして一番の問題は…後部座席を倒しても、まっ平らにならないのよね💦

これをどうするか😵

f:id:gussan-belle:20230615142752j:image
ホームセンターに行き、金属製のラックを使うか…板からDIYか…あれこれ悩んだ結果、押し入れ用の棚を使うことになりました💡

高さ調節できるけど、わりと高くて視界が悪く、脚を切断🪚

フラットになるよう、切断🪚

モノは3つ並べて使用。

ハウスと棚をしっかり固定。

f:id:gussan-belle:20230615143557j:image

↑トランク側から見た写真📸

(青いテープのは、微妙にずれて後ろの窓と当たるの防ぐため、ゴムを咬ませて貼ってる。もうちょい綺麗にしよ😅)
下にスペースを作り、カートや小物も収納できる👏
f:id:gussan-belle:20230615144748j:image

↑運転席から振り向いて見た写真📸

バックミラーからも頑張れば見える👀

 

パパの力作🐻

課題全てクリア、ありがとう💗

 

●おまけ

f:id:gussan-belle:20230615144846j:image


f:id:gussan-belle:20230615144902j:image

レイは軽々ジャンプし、自分で乗る。f:id:gussan-belle:20230615144935j:image

ベル姉さんは乗せてもらう待ち😂😂😂

降ろすのは2人とも抱っこで。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r