ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

保湿クリーム

今日から9月スタート⭐️

千葉はどんよりした天気で雨がいつ降るか…な空。

でもわりと涼しいです😊

最高気温30℃だと涼しいって思ってしまうのが怖いですね💦

あと今日は防災の日🏠️

改めて持ち出し荷物や日用品の確認を👍f:id:gussan-belle:20200901140410j:image

先日「ちょぴ漏れでベルのお股が汚れてる!」という投稿をしました。

あれから濡れタオルで拭いたり、スポンジに含ませた水で拭き洗いしたり、優しくこすってみたり…ちょっとずつマシになっている気がします。

赤くなったり痒そうにはしてないのですが、荒れてるのか以前からお股部分の肌が少々カサつき気味に。

(パピーの頃のポッコリすべすべ肌が懐かしい~🥰)

肌に優しい潤いクリームみたいなのないかな❓️とショップへ探しに行きました。

全身使えるという天然成分のクリームがいくつかあり、これを購入😊
f:id:gussan-belle:20200901140328j:image
f:id:gussan-belle:20200901140345j:image

50g入りで3000円くらいだったかな。

100%天然成分なのでなめても安心。

使い心地は伸びが良く、サラッとしてます。

ベルは夜寝る時は一緒に布団で寝るのでパンツ着用。

まずは綺麗にしてから寝る前1日1回塗ってみることにしました。

数日経ちましたが、肌には合ってる様子。

しばらく続けてみようと思います。

 

・おまけ

イタズラじゃないよ。

バランスボール破けたから、引っ張りっこして小さくするお手伝い(笑)

f:id:gussan-belle:20200901140505j:image
f:id:gussan-belle:20200901140511j:image

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r