ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

チョピ漏れ 汚れその後

⚠️お股の写真あり⚠️

避妊手術後しばらくしてからオシッコ漏れがあるベル🐶

薬は服用せず食べ物や運動などで健康的な生活を心掛けています✨

そして陰部を清潔に保つことも🚿
f:id:gussan-belle:20220330075055j:image

寝ている時にチョピ漏れするので、家ではパンツを履いてます🩲

出てなさそうだな~と思ってもパンツにつかない程度出てるのか、お股の毛が茶色っぽく変色😵

垢みたいな薄皮みたいな汚れが毛の根元につき固まります。

そうなるとなかなか落ちない💦

肌も荒れてる。
f:id:gussan-belle:20220330075136j:image

汚れ落とし水でふやかしながら、何日もかけて少しずつはがしていきます。

ごめんね、嫌だよね😭😭😭
f:id:gussan-belle:20220330075419j:image

足を閉じて寝てるとお肉が重なる縦ラインが汚れるみたい。

今はだいぶ綺麗になりました👏
f:id:gussan-belle:20220330075643j:image

去年もそうだったけど、今の時期チョピ漏れ回数が多い気がする🙄

季節の変わり目、春の陽気のせいかしら。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r