ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

今年もペットドック(1)

昨日は年1回受けるペットドック(健康診断)だったベル🐶

うちが通う病院では2コースあり、詳しく調べてもらう方をいつも選んでいます✨
f:id:gussan-belle:20210912114057j:image

↑こっち
f:id:gussan-belle:20210912114103j:image
昼前に預けて16時以降お迎え。

朝ごはんは抜きで朝のオシッコとウンチを持参。

ちょうどワクチン時期なので、ついでに打ってもらいます💉

詳しい結果は後日ですが、お迎え時 先生から簡単に分かる範囲で説明を受けました👨‍⚕️

大きな問題は無いが、右耳奥に微妙な汚れと陰部が赤くなってるとのこと。

以前も右耳は言われたことあり。

汚れやすいみたい💦

数日前に見える範囲で優しく拭いたんだけどなぁ。

(あっ、耳掃除のやり方はまた後日👂️)

陰部はちょぴ漏れするので、周囲の毛をバリカンで剃ってます😝

洗ったり拭いたり清潔にしてるつもりだったけど、最近汚れがまたたまってきてて…拭きすぎたかも💧

(陰部のこともまたブログにしようと思います)

あと、エコーをするのでお腹の毛を剃られツルツル😵
f:id:gussan-belle:20210912114234j:image
f:id:gussan-belle:20210912114245j:image

毎年この時期はこんなことに。

早く伸びて〰️❗️❗️

続きはまた明日✋
f:id:gussan-belle:20210916072411j:image

 

(金)にコロナワクチン2回目を受けたわたし👩

微熱+筋肉痛&関節痛が昨日あり、解熱鎮痛剤を飲んだら落ち着くけど、効き目がきれたらぶり返してます💦

今日も😑

早く治らんかな〰️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r