ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボール投げマシン🥎

先日ペットショップで「ボール投げマシン」2種を見つけ購入➰🥎

大砲みたいなのと棒みたいなもの、どちらもナーフドッグのものです。
f:id:gussan-belle:20200831143047j:image
f:id:gussan-belle:20200831115526j:image

ナーフはトイザらスなどに売られているおもちゃのスポンジ銃。

それの犬用でボールが出るバージョンです🐶

 

大砲の方はもっと小型のものが我が家にあり、柔らかいボールを使って家で遊んでいます😊

手で投げるよりも、いつ飛び出すかスリルがあるようで、ベルはこの遊びが大好きです🤩

でもボールが小さいから外だとすぐ見失いそうで…大きいサイズないかな~と探していました。

(ネットだと高かった😭)

そして…テニスボール大のサイズあったぁぁぁ😍😍😍

大砲の方は予備も買ってしまいました😂f:id:gussan-belle:20200831115611j:image

さっそく遊んでみたよ😁✨

まずは棒みたいなの。

手で投げるよりは楽だし、遠くまで投げれます。
f:id:gussan-belle:20200831115637j:image

大砲の方も遠くまで飛ぶしスピードもあり🐕️💨
f:id:gussan-belle:20200831115652j:image
f:id:gussan-belle:20200831115700j:image

どちらも四十肩で遠くまで投げられないわたしには大助かり🤣🤣🤣(笑)

あと、両方ともそのまますくい取ろうと思ったらできるので、ドロドロ・ネチャネチャになったボールを触らずに済みます。

(普段は軍手はめてる🧤)


f:id:gussan-belle:20200831120144j:image

あっ、散歩中に棒や大砲を担いでる怪しいヤツがいたら、きっとわたしです😎(笑)

 

・おまけ

2年前の写真出てきた~🥰

このこぎつね、だぁ~れ❓️🦊(笑)
f:id:gussan-belle:20200831115852j:image

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r