ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ここひえ(スポットクーラー)

引っ越し後に買い足したもの。

勝手に紹介😁✨

元々リビングに1台エアコンがあり、他の洋室は無し。

前の部屋は元々2台あり。

買い足すのもなぁ…😗

ほぼリビングで過ごすし、寝る時も布団を持ってきてこっちで寝ればいいよね😪

 

先日テレワークだったパパ👨

ベルもパパもお互い気になる😳

忙しい時に限ってベルがパパのところまで行ってガン見したり鼻でつついたり、足をペロペロしたり🐶💕

そして合間にパパがベルに癒しを求めた時に限って、ベルは眠くてめんどくさそうな対応🐶💤

何とも噛み合わない2人😂😂😂

やっぱり別の部屋で仕事しよう💻️
f:id:gussan-belle:20220915095942j:image

そこでスポットクーラーを買ってみました。

タンクに水を入れ、水の気化熱で涼しい風を送る仕組み🙄

室温-10度くらいの風を出すとのことだけど…。

まぁ、お値段もそこまで高くないし、小さいしいいかな。

使ってみて、確かにちょい冷たい風出てくるわ~😆✨

ただ、部屋全体が涼しくなるってワケじゃなく、風に当たってるかすぐ近くじゃないとダメだな。

音はそれなりに。

テレワーク中・キッチンで調理中・お風呂後の洗面所とかで使えそう💡
f:id:gussan-belle:20220915100146j:image

クーラーつけるほどじゃない暑さの日、リビングでつけてたらベルも近くで寝てました。

あ、あと追加✋

使い終わったタンクの水を捨てて、カビ防止で内部を乾かすためしばらく送風。

そろそろいいかな!?と思ったら、中のフィルターがびしょ濡れ😵💦

なかなか乾かない素材だわ。

カンカン照りの時にベランダに出してやっと乾いた。

フィルター替えついてて良かった。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r