ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

衣類乾燥機🌀👕

衣類乾燥機を購入しました👛
f:id:gussan-belle:20220907185904j:image

以前の部屋は浴室乾燥があって洗濯物を乾かすのによく使ってました💨👕

今の部屋は無いので、改めて ありがたみを感じます😖

お天気のいい日は外干し、クーラーをつけてる時は風が当たる場所に丸1日、これなら乾くんだけど…。

クーラーをつけない日、冬の寒い日、梅雨時期や雨の日ってなかなか乾かない😵

扇風機で風を送るだけじゃなかなか乾かないですよね💦

今後に向けて、電気屋さんで衣類乾燥機を見ていて、良さげなものを購入しました😊

小型だし形もシンプル✨

さっそく今日は雨だったので使ってみたよ☔️
f:id:gussan-belle:20220907190024j:image

つけると温かい風が出てくる仕組みで、除湿機能もある。

部屋の温度が数度上がるとのこと。

広い部屋で使うより狭い部屋で使った方が効率いいよね👍 …ってことで移動できる室内物干しをお風呂場に運び、洗面所からコンセントを繋いで風を送ってみました🔌

熱がこもりそうだから、洗面所のドアちょっと開けるorお風呂場の換気扇つけて。

洗濯物量や機械の風向き・風量の設定によるけど、4時間くらいでちょっと湿りが残ってるかな!くらい。

あとは勝手に乾きそう👏

そして機械のタンクには水がけっこう溜まってる😳🚰

これからいっぱい活躍してもらうよ~😁👍

引っ越しすると「あ、これやっぱ必要💡」とか何だかんだ買い足すからお金かかるな~😑💦

ベルの話じゃないけど、モデルさん(勝手に写り混んでる😂)ありがとう🐶💗

 

●おまけ

近所にある高級食パンのお店「乃が美」買ってみました🍞
f:id:gussan-belle:20220907190221j:image

美味しかったけど、やっぱ高いわ~😱😱😱

もう高級食パン ブームって過ぎてるのかな😅

他にも変わった名前や派手な看板のお店ってありましたよね👀

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r