ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

尿漏れの予感!?

ストラバイト結石を患っているベル。

結石はまだ小さいのでオシッコで出てほしく、水分を多めに飲むようにしています。

なのでオシッコの量や回数がすごく多い!!

トイレ誘導を頻繁にしているのですが、それでも昼寝中はここ毎日漏らしてしまいます。

ちょぴっと漏れの時と水溜まりになる量の時と。

f:id:gussan-belle:20190722102218j:image

寝始めたらトイレシーツをお尻の下に敷く対策をすると、毛がビチャビチャになるのは少しはマシです。

寝ていて浅い眠りの時は漏れる時に予感があるようで、パッと飛び起きて気にしてペロペロなめています。

出てしまってからの時も多々ありますが…。

深い眠りの時は出てからもすぐには気づかない時もあるようです。

オシッコばかりでしんどいけど、ごめんね。f:id:gussan-belle:20190722102318j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。