ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

滑り台 大好き!

走り方も遅いし、投げたおもちゃも見失う…ちょっとどんくさい系なベルですが、公園の滑り台は大好き♡♡♡


f:id:gussan-belle:20181203153017j:image

★写真はミニサイズの滑り台です。

 

以前何となくわたしが滑ったのを見ていて、興味を持ったようです。

滑る面を逆から上がろうとするも、もちろんダメで…。


f:id:gussan-belle:20181203153201j:image

試しにベルを抱え途中の高さから滑らせてみると、どうやらハマったようです。

そして催促。

何度か同じ高さを繰り返し、とうとう1番上から挑戦してみました!!

 

階段は自分で登れないので、わたしが抱いて上まで行きます。

片腕で約10kgを抱き、片手で手すりを掴み、狭い階段を登るのは至難の技です。

上でベルをおろすとそのまま待てをさせ、わたしは急いで下へ向かいます。

いざというとき受け止めなきゃ!!

最初ベルは恐々でしたが、意を決して姿勢を低くし、脚を広げ滑ってきました。

そしてまた催促。

催促=階段2~3段のところで止まり、こっちを見てきます。

抱っこして上まで行って~♡ってことなんだろなぁ…。

 

何往復もしてママはクタクタです。

何が面白いんだろ。

スリルなのかしら…。


f:id:gussan-belle:20181203153447j:image

 

この滑り台はよく公園にあるサイズで犬にしては高いです。

やっぱり危ないなぁ~と思うので、最近は近所のミニサイズで滑ってます。

これなら安心♡

階段もベルが自分で上がれます!

ベルは充分楽しいようです。


f:id:gussan-belle:20181203153350j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

滑り台の動画アップしました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村