ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

男の子わんこを刺激!?

※今日は写真なしの投稿ですみません。

 

週末などたまに行っているドッグランでの出来事。

 

たまたまその日は大きめのわんこで全員男の子ばかりでした。

みんな入ってきたベルに興味津々!!

いつも通りベルは「遊ぼ♡遊ぼ♡」でクネクネしたりピョンピョン、周りを走り回ります。

男の子わんこたちも尻尾フリフリで挨拶!

一緒に走って遊ぶ子もいました。

 

次の瞬間、ベルの腰に手を掛けそうな雰囲気の子が…。

ベルが大きさも年齢も一番下で弱い立場だから、マウンティングしようとしてるのかな?

でもお尻のにおいをすごーーーく嗅いでる!!

 

これってもしかして… 「俺の方が強いんだぞ!!」ではなく、ベルのことを「女の子♡」と意識しての行動なのかしら!?と思い始めました。

 

ベルの方がすばしっこかったので、お尻を向けず相手に向かって相変わらずピョンピョン!

ベルの方が避けて、お尻を向けないようにしているようにも見えました。

 

相手の飼い主さんが止めるなど特に何もする気配ではなかったので、すぐにベルを守るように引き離しランを出ました。

 

ベルは今 生後6カ月過ぎです。

ヒートはもちろんまだで、来月になって避妊手術を受けます。

それでもやはり「年頃になりつつある女の子♡」と意識されているのかしら??

 

女の子わんこは初めてで、ヒート前なら大丈夫!!と思っていたわたしの勉強不足でした。

ベルにも男の子わんこにも悪いことをした…。

 

ベルはドッグランが大好きで、この連休中 他のところにも行こうかな♡と思っていましたが、男の子わんこを刺激している可能性もあるので、手術が終わるまではドッグランはお休みにします。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村