ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル 初お泊まり(九十九里コテージ)②

今日はお泊まり中に遊んだ海編です。
f:id:gussan-belle:20190902092401j:image

コテージから歩いてすぐもう海!!

海以外ホントに何もないので、行くっきゃない!!

辺りは似たようなコテージがいくつもあるので、ドッグカフェとかあればいいのにな♡

ロングリードに付け替えて砂浜を散策。

もう夕方だったので海水浴の時間は終わり、観光みたいな人や犬連れが遠くにチラホラ。

遊べそうな雰囲気のわんこはおらず、我が家はパパママベルで遊ぶことにしました。f:id:gussan-belle:20190902092424j:image

怖がるかな?と思いきや、わりと水に入るのは普通にスタスタ歩いて行くベル。

でも波がくると怖がって後退りです。

波が引くとまた進む、そして後退りの繰り返し…。

ここは東京湾沿いの穏やかさとは違い、太平洋に面しているのでそれなりに波があり、次々やってきます。

そりゃ怖いよねぇ。

f:id:gussan-belle:20190902092819j:image

わたしがベルに水をかけるイタズラをすると、ベルは飛び付いて反撃!

あぁ~、ママはもうビチャビチャだよ~!

f:id:gussan-belle:20190902092952j:image

泳げる深さまでは行かず浅いところで遊んでいると、次第に慣れてきました。

何故か水の中をピョンピョン跳ねながら走るのがベルの中で流行りだし、何回もやってくれます(笑)

可愛い♡

f:id:gussan-belle:20190902093112j:imagef:id:gussan-belle:20190902093137j:image

そうこうしているうちに波が高くなってきて、わたしのお尻までずぶ濡れ。

引き上げることにしました。f:id:gussan-belle:20190902093223j:image

ん!?

あなたは何でお顔までこんなに汚れてるの??

お宿に戻って綺麗にしようね。

普段からお友達と遊ぶ時も、ベルは1番汚れるタイプです。

同じ遊びなのに1人だけ泥だらけなんてことも。

何でだろう??

f:id:gussan-belle:20190902093239j:image

わたしもパパも砂だらけ。

洗い流してから洗濯し、帰宅してからまた洗濯したのに、細かい砂がなかなか取れず、室内干ししていた部屋は砂がいっぱい落ちてザラザラ気持ち悪~い!

次 海に行くときはツルッとした砂が付きにくい服がいいな!と思いました。f:id:gussan-belle:20190902093311j:image

海遊び、ベルは楽しめた様子♡

次は川遊びに行こうかな。

お泊まりの続きはまた次回!f:id:gussan-belle:20190902093350j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。