ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

雨の日の家遊び!(フープ&ポット)

昨夜からの雨が今朝も続いています。

予報では昼前にはあがるとのことで、ちょっと遅めの朝んぽに行こ~!と思っていましたが、なかなかあがらず…。

微妙な時間になったので今日は朝んぽ無し!!


f:id:gussan-belle:20181212133318j:image

 

パワーの有り余ってるベルに家で大人しく過ごすなんて通用せず…。

何か新しいことを覚えてもらおう!ということになりました。

 

以前100均でいくつかおもちゃを買っていたので、その中からチョイス☆

わんこのおもちゃ以外にも使えそうなものを買いました。

 

【今日やった遊び】

その①フラフープ

いずれアジリティにも遊びとしてチャレンジしてみたいな~♡と思っていたので、くぐったり跳んだり練習になりそう!!

フードを向こう側で持ち、「フープ」の掛け声で行かせます。

くぐるのは順調で往復もできます。


f:id:gussan-belle:20181212133106j:image

 

少し高さを上げてみると…

わたしの手のフードしか見ていないから引っ掛かりまくり!!!

前足は跳ぶのに後ろは跳びません。

引っ掛かって苛立つベル(笑)


f:id:gussan-belle:20181212133052j:image

 

もう少し工夫と練習が必要みたいです。

 

その②フード探し

プラスチックの植物を植えるポット3個セットを使います。

フードを入れてひっくり返し、嗅覚を頼りに探してもらいます。


f:id:gussan-belle:20181212133142j:image

 

これは食べ物が絡んでいるので必死なベル(笑)


f:id:gussan-belle:20181212133204j:image


一応におってはいるけれど、最後は全部引っくり返してみなきゃ気がすまない様子でした。


f:id:gussan-belle:20181212133221j:image


でも楽しめたようです♡


f:id:gussan-belle:20181212133240j:image

 

ベルも楽しめて学べる遊びをこれからもやっていくぞーーー♡

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村