ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルには秘密の言葉

ベルに聞かれると「えっ!?」とか「ヒャッホ~♡」と期待してしまう言葉がいくつかあります。

f:id:gussan-belle:20190824110549j:image

例えば「散歩」

パパと話していて「今日散歩でさぁ~」などと言おうものなら、「もっかい行くーーーっ!!!」と期待してしまいます。

なので我が家では散歩というワードは禁句。

散歩=「ぽんさ」と呼んでいます。

お分かりだと思いますが、引っくり返しただけです。

 

それから「バナナ」

ベルはバナナが大大大好き♡

これも禁句です。

我が家のバナナの呼び名は「BNN」!

BANANAの略した形です。

DAIGOさんのDAI語みたい(笑)

 

あと「ヤギミルク」

これは「ゴート牛乳」と呼んでいます。

ヤギはゴートだけど…牛乳!?ではないですよね。

細かいことは気にしな~い(笑)

 

「ごはん」は最も言ってはいけない言葉!!

「フード」と言ってますが、薄々ベルに気づかれてます。

フードじゃひねりも足りないし、何かいい言葉ないかしら??

 

「猫」も「CAT」と呼びます。

見つけると一方的にお友達になりたがるので…。

使い方は「あそこにCATいるから、ベルに気づかれないようにしよう!」などパパに囁きます。

 

ちなみに、以前実家にいた姉のわんこも「猫」に大興奮!

いつの間にか「CAT」という呼び名も気づかれ、「N」に進化しました。

何でNかって??

ローマ字「NEKO」からの「N」です。

 

こんなこと言ってるのは我が家だけかしら??

皆さんの中でも禁句・工夫した表現はありますか??

 

●おまけ

昨日の夕んぽ。

雨の止み間に近所の公園で虹が見えたよ!

いいことあるかな♡

f:id:gussan-belle:20190824110930j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。