ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ヤギミルク粥

以前お腹ピーピーがひどかった時ドクターに、人と同じようにお粥がいいと教えてもらいました。

昨日はピーピーがひどかったので朝は薬を飲むために最低限の量。

その後急に食べさせるのもなぁ…と思ったのでお粥にしてみました。

 

前回お米は食べたことがあるので大丈夫なはず!

ネチャネチャにしすぎて食べにくかったのか、ベルは手で口元をこする、そしていつの間にか顔中ネチャネチャのカピカピ事件をおこしてしまったので、今回は気をつけました!

f:id:gussan-belle:20190715092519j:image

人用に炊いたごはんをベルの分 鍋に移し水を足して少し煮る。

そしてヤギミルクと葛粉を入れてちょっぴり風味ととろみをつけました。

葛にもイソフラボンが含まれているそうです。

腹ペコだったためか大好評♡

お腹には優しいはず!

f:id:gussan-belle:20190715092551j:image

でもこれだけじゃ栄養不足なので、缶詰めを少し混ぜたり。

そろそろふやかしフードにしてみようかな。

明け方1度ピーピーは出ましたが、早くお腹の調子が良くなりますように…。f:id:gussan-belle:20190715092448j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。