ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

幻のふりかけ!

わんこの手作り食に興味はありますが、まだトッピング程度しかしたことがないわたし。

野菜は消化しにくいので、乾燥したものを粉末にするのがオススメとのことで、さっそく試してみました♡

 

家にあるものや買い足したものはこんな感じ。


f:id:gussan-belle:20190126171212j:image

 

調べたところによると、全てわんこが食べれるものでした。

国産やオーガニック、素材そのまま無添加、塩なしなどのものを選んでみました。

大雑把なわたしは、ミキサーに入るだけ適当な分量を投入(笑)

出来上がりの色は… うぅっ、不味そう…。

しかーーーし、一口食べてみると意外と美味しい♡

イメージは小魚ふりかけみたいな味です。


f:id:gussan-belle:20190126171317j:image

 

からして不味そうでパパは嫌がりましたが、渋々味見してもらいました(笑)

でもやっぱりパパにも好評♡

良かったーーー♡♡

ベルもきっと喜んでくれるはず!!


f:id:gussan-belle:20190126171341j:image


…のはずが………

ベルがお腹ピーピーになり、(先週日曜日の話で、今は復活してます!)ふりかけは延期に。

しばらくふやかしたフードだけにするため、今回のふりかけはベルにはお預け、幻のふりかけになっちゃいました。

ごめんねーーー!

代わりにパパママがちゃんといただきます。

でも何に使えるか思いつかず、今のところ味噌汁にしか入れてません。

話題の本「医者が考案した長生き味噌汁」を作って、プラスふりかけを毎日入れています。

さらに健康になれそうな気がします!!


f:id:gussan-belle:20190126183901j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村