ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

靴 買ったよ!

買おう買おう!と思っていたベルの靴をとうとう買いました♡

f:id:gussan-belle:20190823082049j:image

以前ドギーズアイランドに行った時、水で濡れてふやけた足で走り回ったためか、肉球がずるむけてしまいました。

なので、水場で遊ぶ時は靴を履かせよう!ということに。

ブログ&インスタ繋がりの方からおすすめしてもらった「マットルックス」を購入することにしました。

わんこの靴ってけっこうお高いですね。f:id:gussan-belle:20190823082110j:image

まずは足のサイズを測ります。

床に紙を置き、立った状態でベルの足をのせ、地面につく部分をペンで型を取ります。

前足と後足を測ります。

やはり後足の方が少し小さい!

f:id:gussan-belle:20190823083439j:image

f:id:gussan-belle:20190823083450j:image

本当は前と後ろとサイズが微妙に違うので、2つ入り×2と前後1サイズ違うのを買うのがいいと思います。

お店で見て気になっていたマッドモンスターズは2つ入りでしたが、それを2つ買うとそれなりのお値段。

うーん…。

ちゃんと履くか分からないし、それほど履く機会もないかもしれない、初めての靴なので同じサイズ4つ入りのマットルックスをネットで購入しました。

1万円弱くらいだったかな。

わたしの普段履いてるスニーカーよりだいぶ高いです。

f:id:gussan-belle:20190823084216j:image

家で慣らすため100均のチェアーソックスをベルに履かせた時は普通にスタスタ歩いていたので、靴も大丈夫と思いきや…

出ましたっっっ!!!

ヒョッコヒョッコ歩き(笑)

特に後ろ足が気になるのか、時々ピヨヨ~ンと蹴りあげる仕草も。

笑っちゃ悪いけど面白い(о´∀`о)f:id:gussan-belle:20190823082402j:image

サイズを測って買いましたが少し余裕があるので、蹴りあげると脱げそうになります。

足首のベルトを少しきつめにしてマジックテープで留めるといいかも。f:id:gussan-belle:20190823082429j:image

外でも履いてみましたが、外だと靴以上に気になることがたくさんあるので、普通に歩けてました。

良かった!!

f:id:gussan-belle:20190823082450j:image

全天候型で靴底は耐水の革素材とありますが、水遊び大丈夫かしら??

月末はプチ旅行で海に行く予定なので、試してみようと思います。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。