ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル・レイの1日の過ごし方(夏)🐶🐶

今日はベル・レイの1日をご紹介 💗

季節やその日の予定にもよるけど、今の時期 夏、予定無しでわたしが家にいる時バージョンです✨

f:id:gussan-belle:20230810160644j:image

🕓起床

トイレ・水分補給後 朝の散歩へ 1時間ちょいくらい。

🕕〜🕖帰宅後 足や身体を綺麗にして朝ごはん🍚

2時間くらい寝たらレイが起きてトイレ😪

ついでにベルをツンツンするから起き(起こされ)、ベルもトイレ・水分補給。

ワンプロ30分〜

パタっと3時間くらい寝る😪

昼過ぎ、2人とも起きてトイレ・水分補給。

お目目パッチリ👀

わたしと遊ぶ。

コマンド遊び・引っ張りっこ・レトリーブ・おやつ探しなど30分くらい。

お昼少なめに食べる🍚

お手入れ・マッサージなど。

3時間くらい寝る😪

お目目パッチリ👀

トイレ・水分補給。

わたしとの遊びやワンプロ30分〜

散歩の時間までウトウト😪

トイレ・水分補給後、日が沈んでから散歩へ。

1時間ちょいくらい。

🕗〜🕘帰宅後 足や身体を綺麗にして晩ごはん🍚

寝る😪

2〜3時間後、水分補給・寝る前トイレへ。 

🕚〜🕛布団で一緒におやすみ😪
f:id:gussan-belle:20230810160711j:image

お出かけの日・数時間の留守番(留守番前はある程度発散させてから→リビングフリー留守番)の時もあるけど、こんな流れです。

散歩や遊び、ゆっくりする時間とオン・オフはできてる方かな🙄

散歩が行けない時は家遊びが増えます💦

涼しい季節は散歩時間やお出かけ日が増え、家遊びが減ります。

皆さんのお家はどんな1日かな😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r