ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

留守番の様子

ベルの留守番は部屋の中でフリーの留守番🏠️🐶

ハウス!と言われればハウスで落ち着いて過ごすことはできる、特にいたずらはしないけど、トイレ・ごはん・散歩や遊び後などある程度満たされた状態で留守番をさせるように心掛けています😊

うちの場合は丸1日仕事で留守してて…ってことはないので、長時間ではないですが✨
f:id:gussan-belle:20220207085704j:image

出かける準備をしていると、行っちゃうの?と悲しそうな顔🥺

静かに見送ってくれます。

そしてたぶんソファーで寝てるはず😪💤
f:id:gussan-belle:20220207085725j:image

帰宅すると、リビングドアのすりガラスにベルの影👤(笑)

大喜びのクネクネ&ピョンピョン💨

そしてわりとすぐ落ち着きます。

外出の前後はあまり構わない方がいい!とか聞くけど、わたしの方がベルよりうるさいかも⚡️👂️⚡️😝(笑)

あっ、でも最近は寒いのもあるからか、ただただ眠いかめんどくさいからか、帰宅してもなかなかソファーから降りれずボーッとしてる時も😂
f:id:gussan-belle:20220207085830j:image

おーーーい💧

そんな時はごまかすように耳下げて笑顔で尻尾フリフリしてるような🙄

まぁ、そんな時もあるよね。

 

●おまけ

ベルがパピーの頃、ワンコのイベントで会ってお話したボーダーちゃんファミリー✨

最近になってアニファン仲間・インスタで再会できたことがすごく嬉しかったです💗

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r