ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

バランスクッション

引っ越しして(そーいや、1年経ったな🙄)クローゼットの奥に追いやられてたバランスクッション。

再び日の目を見ることになりました☀
f:id:gussan-belle:20230822155945j:image

最近早朝散歩は起きもしない姉妹😪😪

夜散歩で思いっきり走りボール遊び+家遊び中心の生活。

広い庭かガレージか屋上が欲しいな😍

そして欲を言えばINTEXの2m☓3mくらいのプールが欲しいな😍

…なんて夢が膨らみすぎてる母です。

まぁ、今は賃貸マンション住まいなので、できる遊びを😆

f:id:gussan-belle:20230822160300j:image

姉妹の体重は増えすぎないようキープしてますが(母は増えた💦)、涼しい時期に比べて明らか運動量は減ってるよね↘

筋肉も落ちたら将来的に良くないよね。

後ろ足は特に。

 

そこでバランスクッションの出番🖐

久しぶりだけどベル姉さんは乗り方もバランス取るのも覚えてた😊💕

自分でよじ登ってユラユラ5分以上は乗れる👏😆
f:id:gussan-belle:20230822160332j:image

ビビりのレイはまずモノが怖い😱

とりあえずリビングにしばらく置いて慣れさせる。

そしてベルがやる様子を見せる👀

興味を持ってツンツンしたり引っ掻いたら褒める✨

前足を乗せるものなんだな!と理解した。

転がらないようクッションを押さえてレイが乗る。

待て!→ご褒美フード😋
f:id:gussan-belle:20230822160410j:image

押さえてなくても自分から乗って前足は1分以上はキープできるように👏😆

後ろ足はやっぱり弱いね。
f:id:gussan-belle:20230822160425j:image
①前足のみ→②後ろ足のみ→③前・後ろ1つずつ(クッション2つあり)→④1つのクッションに4本足乗る。

レイはまだ①〜②あたり。

少しずつ筋力・体幹アップしていこう💪

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r