ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

体幹バッチリ‼️

パパママ用のバランスディスク(?)をベルも使ってます。

最近はベルがメインで使ってるかもf(^_^;)

2つあるので前足・後ろ足1つずつ今までは使っていたのですが、段差をつけたり揺らしたりしても余裕なベルさん。

ならば、1個に4つ足全部乗せれるかしら??とチャレンジしてみました( ´∀` )b
f:id:gussan-belle:20200721105336j:image

前足は自分で乗れても後ろ足は上手く乗れずお手伝い。

慣れずにすぐ落ちてしまいますが、毎日少しずつやっているとだいぶ乗れるようになってきました!

最初は1分が限界だったのが、今は3分は乗れるかな。
f:id:gussan-belle:20200721105354j:image

ただ最初の足の位置が重要!!

いかにバランスの良い位置に乗れるかで時間は変わってきます。

自分でバランスとりながらプルプル・ゆらゆらしてる姿も可愛いです(^∇^)♡

ちょっとでも脚や体幹が鍛えられたらいいな。

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r