ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

バランスクッションに乗る🐶

我が家にあるバランスクッション❓️ボール❓️ボード❓️

これ何て言うのかしら🙄
f:id:gussan-belle:20211017114606j:image
わたしはほぼ使わなくなり、我が家ではベルが一番使ってます✋

暇な時 家遊びの途中で体幹レーニングとしてやったり、後ろ足強化としてやったり。

1つに4本足乗ったり、前後それぞれ分けたりいろんなパターンで✨

5分は余裕でユラユラしながら乗ってたりします😳

ベル、凄いわ🐶👏

しかし問題が1つ☝️

自分で乗れません😗💦

乗ってしまえば平気だけど、前足だけ乗せて「後ろ足は乗せてください😑」待ち。

抱っこしていつも乗せてました。

降りるのは大丈夫。

自分で乗って欲しいな〰️😅 …ってことで練習スタート💨

 

「乗って!」のコマンドで物の上に飛び上がるのはできます。

広い物から狭い物にだんだん難易度アップ⤴️

でもこれだけは不安定なのが嫌なのか警戒🙁

低い椅子(ソファーの上の部分😂)に座ったママの膝の上にこれを乗せ、ガチガチに抑えてたら乗れるようになりました。
f:id:gussan-belle:20211017115013j:image

同じ状態で膝の上ではなく股の間。

これもクリア👌
f:id:gussan-belle:20211017115040j:image

わたしが床に座って同じことをすると何故か出来ない😅

違うのは椅子だけ。

何で〰️!?💧

ベルからしたら「魔法の椅子🪄」だったのか😂

絶対椅子ある方が高いし不安定だと思うんだけどなぁ(笑)

【ここまでが1日目。】

しばらく「魔法の椅子」を使って練習し、だんだんなくすと…いつの間にか椅子無しの床でもできるように!
f:id:gussan-belle:20211017115130j:image

わたしが手でしっかり抑えながらなら乗れる。
f:id:gussan-belle:20211017115153j:image

手で抑えるのを徐々になくしていく。

【ここまでが2日目】

とうとう補助なしで自分で乗れるように🙌

【3日目~】
f:id:gussan-belle:20211017115214j:image

※写真のわたしは全部同じ服だけど、説明が分かりやすいよう今日写真を撮り直したので同じになってます😝📸

ベル、撮影協力ありがとね😆

 

●おまけ

安納芋マリトッツォ😍
f:id:gussan-belle:20211017115740j:image

いつもこれ食べるとお腹いっぱいで、もう買わないぞ!と思うのに…安納芋🍠

買っちゃいました😝

食後のスイーツと思って買うけど、けっこうしっかりパンだもんね。

そりゃパンパンになるわ😅

ダジャレのつもりちゃうで〰️😆

でもまた買っちゃうんだろうな〰️🐷(笑)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r