ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルとピアノ🎹

子供の頃ピアノを習ってた時はあんなに練習嫌いだったのに、大人になってからふと弾きたくなります🎶

他にも漢字検定や資格の勉強してみたり、英語の勉強してみたり😂

当時ピアノはレッスンの前日に慌てて練習してたっけぇ🙄

本格的なピアノは難しいので、今はキーボードをたまに弾いてます。

たぶん習うと練習が嫌になるから、気まぐれで好きな曲を弾くのがいいんですよね😁🎹
f:id:gussan-belle:20210616073651j:image

ベルもピアノに初チャレンジ🐶

うちは集合住宅だから、わたしが弾く時はイヤホンで音が出ないようにして、ベルが弾く時だけ音有りで🔊

手でちょいちょいして、音が鳴ると不思議そうにするベル。
f:id:gussan-belle:20210616073424j:image
f:id:gussan-belle:20210616073432j:image

でもすぐに興味が無くなった様子😑(笑)
f:id:gussan-belle:20210616073513j:image

せっかくなので美女と野獣の曲を弾いてみました🌹

(ベルの名前は美女と野獣から)

かっこ良く弾けたらいいけど、片手メロディーだけしかすぐに出てこない😗

動画はInstagramのこちらから

https://www.instagram.com/p/CQGTM9Wn8Cp/?utm_medium=copy_link
f:id:gussan-belle:20210616073551j:image

パパには何で急に弾けるの?と驚かれるけど、簡単な曲だったらちょっと試し弾きしながらだいたいの音が分かります🎶

音楽やってた方ならできますよね??

これが絶対音感とやら??😳😳😳

わたしはそこまでのレベルじゃないけど、鍛えられるものらしいですよ😆

聴いた曲を耳コピしてさらっと弾くとかカッコイイですよね❤️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r