ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

コロナワクチン💉予約方法

今日は番外編✨

ベルのネタではないのですが…

昨日コロナワクチン1回目接種してきました〰️💉

近所(千葉市)のクリニックでやっと取れた予約は9月末💦

できるならもっと早く打ちたくて、自衛隊大規模接種会場(東京)で予約を取り直しました🙂

もしまだ予約が取れていないor予約できてもまだだいぶ先だという方✨

もし可能なら、こちらの方が予約は取りやすいし日程も早いですよ〰️📢

🔵毎週(月)18時予約開始

     →その週の(木)~(日)接種

🔵毎週(木)18時予約開始

     →翌週(月)~(水)接種

 

うちの場合は…

●8/2(月)

開始約30分後にやっと繋がり、パパの予約は取れたが、すぐ埋まり自分のは取れず😅

●8/5(木)

開始約40分後に繋がったが、全て埋まっていて予約取れず😑💦

●8/9(月)

開始数分で繋がり、わたしの予約が無事取れた🙌

…こんな感じでした。

なかなか繋がらなかったり、繋がった❗と思ったらすぐ埋まってしまうこともありましたが、スマホやパソコン複数台でチャレンジし、無事に予約が取れました👨👩

 

わたしの場合は…

①LINE登録して、ここから予約画面へ

②市区町村番号・接種番号・誕生日を入力

③会場選択(A~Dの4つある。場所は同じだが、たぶん建物の階で違ってたみたい。)、予約の空き状況カレンダー画面に進む

会場選んでカレンダー画面に進む…と4つそれぞれ見なきゃならんのがめんどくさい😖

何故まとめて見れないのか💦

④空きがあれば(◯や△)日時を選択して、予約。

時間は30分間隔で、早くに繋がった時は数十枠とか100枠くらいあったかな。

 

予約日以外でも時々キャンセルが出て△がありますが、一瞬で埋まります😳

タイミング合えば取れるのかな。

 

予約日は、それまではカレンダー画面まで進めていましたが、
f:id:gussan-belle:20210814130815j:image

30分前(17:30)には画面が切り替わります。

f:id:gussan-belle:20210814130802j:image

再読み込みを繰り返し、18時頃にはまた画面が切り替わります。
f:id:gussan-belle:20210814130655j:image

そのまま待ち、繋がれば番号入力後、予約画面に進めます。

複数台使って同じようにやっていても、早く繋がったり繋がらなかったり。
f:id:gussan-belle:20210814130901j:image

運かもしれないけど、この方法で夫婦2人分取れました🐻🐰

 

長くなったので、接種当日の様子はまた後日✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r