ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

我が家にドローンがキター!(゚∀゚)

近所のY電機のチラシで見つけた1万円のドローン。

手が届くお値段だし、もし壊れても(or壊されても)諦めがつくお値段。

買い物ついでに実物を見て、そしてまんまと買ってしまいました(^_^;)

f:id:gussan-belle:20200405075652j:image
f:id:gussan-belle:20200405075727j:image
f:id:gussan-belle:20200405075742j:image

思ったより小さくて軽いです。

離着陸・上下左右・向きも変えれる!

そして写真や動画も撮れる!f:id:gussan-belle:20200405075909j:image
f:id:gussan-belle:20200405075920j:image
(↑ドローンで撮った写真)

バッテリーは充電式。

スマホにアプリを入れて、操縦はスマホです。

おもしろ~い(* ´ ▽ ` *)

f:id:gussan-belle:20200405075819j:image

遊ぶには充分使えます。

スマホから100m以内なら離れても飛ばせるみたいですが、外だとすぐ壊しそうで…我が家は室内遊び限定!

まずは操縦に慣れないと(。・`з・)ノ

ここはゲーム好き夫婦の腕の見せどころ!

でも実際やってみるとゲームとは違って難しいです(>ω<。)

フル充電してたのに、5~10分くらい飛ばしたらもう充電切れ!Σ( ̄□ ̄;)

ドローンにしては安いし、仕方ないのかな。

 

ベルVSドローンの様子は…

①うるさいなぁ。何なのよ。ちょっと警戒。f:id:gussan-belle:20200405080052j:image

②興味が出てきて近づくも…f:id:gussan-belle:20200405080145j:image

③壁や家具にぶち当たった時の音にビビる。

アイツ噛みつくかも!?f:id:gussan-belle:20200405080243j:image

④でも興味はあって近づきたい。f:id:gussan-belle:20200405080418j:image

⑤墜落したり着陸したらサッと咥えて持ち去ろうとする(笑)

f:id:gussan-belle:20200405080503j:image

…みたいに変化しました( *´艸`)

スリルを感じつつも、それを楽しんでるみたいです。

羽に当たらないように気をつけなきゃ。

 

今日も「ドローンやらないの?」とベルはニコニコ顔で置き場所を見上げます。

違った遊びに応用できないか考え中(*_*)

ドローンに何かぶら下げてみようかな。


f:id:gussan-belle:20200405080551j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r