ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

両親より

実家の両親より郵便物が届きました。

手紙と一緒に入っていたのは体温計用電池・水銀式体温計・マスク。f:id:gussan-belle:20200418074039j:image
先日電話で母と話した時、体温計の話をしたなぁ。

出勤者は朝自宅で体温を測るようパパが会社で言われ、家にあったデジタル体温計を久しぶりに出すと、かろうじて使える状態。

替えの電池を買いたいけど、LR41だけどこも売り切れ!

きっとみんなも買ってるのよね(*・д・)

…とこんな話をしていました。

 

貴重な電池をありがとう♡

ホームセンターに問い合わせてあったのを取り置きしてもらったとのこと。

水銀式体温計も懐かしいなぁ。

皆さん、測った後の水銀の下げ方知ってます??

最近は使わないから知らない方も多いかな。

(ちなみにうちのパパは知りませんでした。)f:id:gussan-belle:20200418074122j:image
f:id:gussan-belle:20200418074127j:image
f:id:gussan-belle:20200418074135j:image
測るのは10分くらいかかるけど、もし今後電池がなくなってデジタル体温計が使えなくなっても、これがあれば大丈夫(。・ω・)ノ

※水銀製品は製造・販売の規制があるようですが、既に家庭にあるものを使用するには問題なし。ただし処分の際はきちんとルールに従うこと!(環境省HPより)

 

もう1本あるから使って!と母には言われたけど、ホントかな。

マスクもうちの分はしばらくあるし、手作りしたのもあるから送ってもらわなくて大丈夫!って言ったのに…。

マスクだって今はかなり貴重なのに、ありがとう。

 

以前父の体調が悪かった時も、わたしや姉に心配をかけまいと事後報告だった両親。

姉は近所に住んでいるとは言え、幼い子どももいるから大変だし…。

わたしは新幹線でも飛行機でも、いつでもすぐ帰れるんだから、もっと頼ってね!(。・`з・)ノ

電話やメールする機会を増やし、コロナが落ち着いたら、もっと大阪に帰る回数も増やそう!

添えられていた母からの手紙。

気遣いや優しさに目頭が熱くなりました(ToT)


f:id:gussan-belle:20200418080631j:image

今日はベルの話じゃなくなりました(´*ω*`)

1日雨降りだから家遊びや新しいこと教えようかな。

おやつ作りもしようかな。

 

f:id:gussan-belle:20200418075830j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r