ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

「センター」の応用技🥰

今日は新しくベルが覚えたこと。
f:id:gussan-belle:20201014074352j:image

今まで「センター」(立った状態で広げた脚の間にベルが入る)で前進はできたので、今度は後進バージョン😁
f:id:gussan-belle:20201014074112j:image

最初はもちろん前に進もうとするので、前は手をおろして通せん坊😝

「バック」のコマンドで後進しましたが、わたしのスピードとなかなか合わず💦

バックの時何故かいつもちょっとキレ気味で、高速バックするんですよねぇ😂

脚でガッチリ挟みながら練習すると、だんだん合わせられるようになりました😊
f:id:gussan-belle:20201014073957j:image


f:id:gussan-belle:20201014074031j:image

お次は互い違いに進む技。

向かい合わせからスタートで、わたしはバック、ベルは前進。
f:id:gussan-belle:20201014074253j:image


f:id:gussan-belle:20201014074227j:image
このコマンドは言うのは恥ずかしいけど…「パンティ」🩲

ちょぴ漏れベルにパンツ履かせる時の姿勢に似てるので💦

これはスムーズにできました😆✌️

パンティ、バンザイ🙌

そしてこの時だけわたしのお股をつつきながら歩くのやめれ~っ🤣

 

●おまけ

昨日久しぶりに会ったホワイトシェパード パリスちゃん💕

遊んでくれてありがとう😆

可愛いから写真載せます📸f:id:gussan-belle:20201014074516j:image
f:id:gussan-belle:20201014074547j:image

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r