ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初スリッカー🪥

そろそろ抜け毛の時期のベルさん🐶

新しくスリッカーブラシを購入しました😊
f:id:gussan-belle:20220313104702j:image

我が家は今までクシでほぐしす&抜け毛を取る、ブラシで整える、あとつや出しブラシ、ラバーブラシもあります。
f:id:gussan-belle:20220313104731j:image

ダブルコートのワンコってベルが初めてで、スリッカーやファーミネーターは初心者のわたしにはハードルが高い気がして使ったことありませんでした😗💦

肌を傷つけるんじゃないか、あと毛が切れるイメージで🙄💬

でもクシだと時間かかるのよねぇ💧
f:id:gussan-belle:20220313104805j:image

思いきって購入したのは、先が丸くなってるもの。

これならマシかな✨
f:id:gussan-belle:20220313104827j:image

ボタン押すと毛が捨てやすい仕組みで便利😁👍

使ってみて、クシの時よりすごく使いやすいです。

もっと早く出会っとけば良かったぁ😅
f:id:gussan-belle:20220313104848j:image

今日は3回目コロナワクチンのわたし💉

熱出ませんように🙏

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r