ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

葛粉😋

ベルのお腹がゆるい時、すった🍎+葛練りを食べさせたりしてたけど、そこまで葛の出番ってないのよね😅
f:id:gussan-belle:20220709082429j:image

買ったものの棚の奥に追いやられ、忘れがちに😜💦

気付けばこれも賞味?消費?期限が迫ってる😱

葛餅でも作るか🙄💡😋
f:id:gussan-belle:20220709082412j:image

【作り方】

葛(葛100%のもの)100g、水400ccを鍋で混ぜながらグツグツ🔥

糊状になったら火を止める。

蒸し器で20分蒸す…って葛粉の裏には書いてたけど、蒸し器なんて我が家に無いわ😵

フライパンに浅く水を入れて、さっきの葛を入れたお皿を中に入れ、フライパンの蓋をして弱火でしばらく蒸し焼きみたいにしました😝
f:id:gussan-belle:20220709082400j:image

冷まして冷蔵庫で冷やし、食べやすい大きさにカット。

わりとしっかりして切りやすかったです🔪

人のは蜜をかけて、ベルにはヤギミルクをまぶして。
f:id:gussan-belle:20220709082328j:image

夏にぴったり、ひんやり・あっさりスイーツ💗

ベルにも好評でした⭐️⭐️⭐️
f:id:gussan-belle:20220709082342j:image

ちなみにググった情報によると、葛の効果は…🔍️

胃腸の粘膜保護・血液を浄化・肝機能や腎機能の向上・身体を温めるなど、内臓に関する様々な症状を緩和してくれる。

葛に含まれるイソフラボンには、糖を脂肪に変換しにくくする作用もあるので、ダイエット効果も期待できるとか🐷💕

また、自律神経の働きを整える作用もある。

自律神経と胃腸、そして季節の変わり目は影響しあっているので、その点でも葛はとてもおすすめの食材の1つとのこと✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r