ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル・レイ名前を区別してレトリーブ遊び🐶🥎🐶

基本遊ぶ時はわたしとベル、わたしとレイのように1対1で😊

取った・取られた・いつも譲っちゃう・取られたくなくて戻らない…なりそうよね💦

一方が遊んでる間、もう1人は待たせてます。

でも特にレイはやりたい気持ちが強くて静かに待てないのよね😅
f:id:gussan-belle:20221229095013j:image

試しに同時に遊び、名前を呼んだ方が取りに行くようチャレンジ✨

最初は間違うことも多かったですが、慣れてきました👏

分かりやすいようおもちゃを投げる前に「次ベルだよベル、ベルGO!」とか「レイよ、レイレイレイレイ!」とか…わたしうるさい😝😝😝

2人とも走って行くけど、ちゃんと名前を呼ばれた方が持ち帰る。
f:id:gussan-belle:20221229095041j:image

2人比べるのは良くないけど…

ベルは行きは速いけど戻りは遅め、レイの時も後を追う。

レイは行きも帰りも速く、ベルの時はわりと手前で待つか途中で戻るのが多いかな。
f:id:gussan-belle:20221229095111j:image

一応ルールは守れてるし、興奮時もちゃんとわたしの声が届いているということは凄いね🥰

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r