ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

コマンド遊び「回る」

「センター」 に続き、レイの最近覚えたコマンド、回る。
f:id:gussan-belle:20230130155522j:image

何かの周りを回るのではなく、自分自身が回るやつね。

スピンとかもっとカッチョイイコマンドにすれば良かったけど、ベル姉さんも回る!で教えてしまった😝

右周り。 (ベルは右も左も回れるけど、今回レイは右のみ)
f:id:gussan-belle:20230130155541j:image

ご褒美フードを持った手を鼻の近くでぐるっと回し、同時にコマンド。

数回で覚えました👏

今はフード無し、手の動きも小さめで回れるようになりました😊
f:id:gussan-belle:20230130155604j:image

ベル・レイ、一緒に回ると可愛いな💗(親バカ万歳😂🙌)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r