ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル・レイ健康診断結果🏥

またしても時間差投稿だけど…💦

先月のお話🤪

f:id:gussan-belle:20231206125824j:image

10月に受けたベル・レイの健康診断の結果が届きました📬

何かあれば先に電話します!と言われていて、病院から電話が掛かってきたからドキドキ😳

ベルは何もなし💯
f:id:gussan-belle:20231206125928j:image
f:id:gussan-belle:20231206125945j:image

レイはSDMA値(腎機能)などが少し高め⤴
f:id:gussan-belle:20231206130050j:image
f:id:gussan-belle:20231206130003j:image
f:id:gussan-belle:20231206130110j:image

⬇値が高かったり低かったりした項目の説明
f:id:gussan-belle:20231206130141j:image
f:id:gussan-belle:20231206130205j:image
f:id:gussan-belle:20231206130511j:image
f:id:gussan-belle:20231206130540j:image
f:id:gussan-belle:20231206130557j:image

SDMAは以前ベルも高めで何度か再検査したことあり。

変動あるし、ベルも少し高めかな!?レベルで、ここ最近は基準値内に戻りました😊

そんな話をしてたのを先生が覚えててくれて、わたしが心配すると思ったのか電話をしてくれました☎

レイも今すぐどーのという数値ではないので、また次回病院に行くついで(何もなければ春のフィラリア検査・狂犬病ワクチンワクワクの時も)で良い👌ということになりました🏥

 

ベルはSDMA値を気にし始めてからは、高タンパク・高脂質過ぎない食事に。

レイはパピー用フードを終えてからもわりとガッツリ系なフードを多めに混ぜてました。

痩せてるからもう少しお肉つけたいんだよねぇ🙄

それが原因かな!?

ベルが食事を変えてからは基準値内だから、やっぱり効果あり❓

レイも食事や飲水量など見直して気をつけようと思います🐶💡

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r