ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フード選び🐶🍚

フード選び、迷いますよね🐶🍚

その子に合うフードで同じものをずっと食べ続けるのが良いのか。

アレルギーを避けるためにローテーションした方が良いのか。

うちは後者派かな🙄

わたしがあれこれ試したい!ってのもあるし、ベル・レイも変化がある方がお楽しみがあるかな!なんて✨(…思ってないか😅)
f:id:gussan-belle:20230630073830j:image

以前食べたことがあっていいな💗と思ってたフードが廃盤や種類減ったりも💦(ハローとかロータスとか)

いざ買えなくなった時に備えて、いくつか食べ慣れとくのもありかな~と😋

 

わたしがフードを選ぶ基準は、人も食べれるレベルのもの。

第1原材料が穀物などではなく、肉や魚か。

ビタミン・ミネラルなどの添加は仕方ないけど、なるべく様々な食材が使われているもの。

たんぱく質・脂質・カロリー・値段・粒の形や大きさ(うちは平べったい派)あたり。

最近はリンの値にも気を付けるようになりました👀

👆この話はまた次回✨

 

あれこれ試して、ベルは穀物入りでも大丈夫だけど、ジャガイモ入りはウンチが(下痢まではいかないけど)粘着質になる💩💦

レイはたぶん穀物入りだとウンチがピーピーじゃないけど緩めになる💩💦

穀物か豚かだと思うけど、たぶん穀物

それらを覗いたものでフードを選ぶようにしてます。

 

●おまけ

朝んぽ。

今日も早起き頑張りました😪😳
f:id:gussan-belle:20230630074226j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r