ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイは臭い!?😱

レイたん、ベル姉さんに比べたらいろいろ臭いんです😑💦
f:id:gussan-belle:20230214194608j:image

我が家に来たばっかりの時はまず体臭が気になりました。

お迎え前日にブリーダーさんがシャンプーしてくださり、ほんのりシャンプーの香りはしたのですが、レイの元々の体臭とゆーか…💨

ベルもワンコ特有の(?)モワッとしたにおい(←わたしにとったら大好きな落ち着くにおい😍)はするけど、レイはけっこう強い。

ウンチ臭とかオシッコ臭とはまた違うんだよな🤔

しばらくするとだんだん「うちの子臭」に🥰

わたしが慣れただけかな😅

 

あと、ウンチも強烈に臭い💩💦

パピー用フードで高タンパク・高脂質なもの食べてるからかしら❓️🙄

腸内環境がまだ整ってないのかしら❓️

ふやかしフード(今はアカナのパピー)+その時によってトッピングちらほら。

K9トライプ・ヨーグルト(豆乳で作ったもの)・甘酒・発酵野菜・納豆パウダー・ボーンブロスとか。

ウンチの状態はすごく良いです👏😁

 

それから口臭が一番気になる😵💦

おはよう!ただいま!嬉しい!時とか、顔ペロペロが激しいレイ👅

寝起きなら分かるけど、常に生臭い👃

水も時々飲んでるから口もゆすげてる(?)し、夜は歯磨きしてるんだけどな😳

口腔内の環境?も良くないのかな❓️

ベルと生活環境は同じで、運動量やフードがちょっと違うだけ。

やっぱ元々のものなのか。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r